ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月06日

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆


























 本日は。。。。 先日釣果 消費するのに1週間以上 かかったのでそろそろ後日談にてご報告ですテヘッ

 カンパチ20KはS君の御好意にて仲良く半分いただきましたので、それと キメジ 6K アカヤガラ大2本

 スマガツオ小2本を 。。。。。。 さばいていく!!!!ニコニコ

 釣上がり当日。。くたくたになった自分たちは まぐろと カンパチをかついで バローの鮮魚コーナーへ。。。。。。テヘッ

 2千円払って 2匹のモンスター(カンパチ、キメジ)を 冊取りしてもらいました。。。。ベー

 さすがに広い作業台がないと ここまでの魚はさばくのが困難テヘッ

 さらにカンパチの骨はナタでもないと断ち切れませんね。。。

 1時間ほどかけて解体冊取りしてもらいましたドキッ

 しかし 大きな冊取りの為 帰宅後 ブロックに解体 血合いや筋 残った骨など トリミングしておすそ分けの準備ですニコニコ
☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆























☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆









































 山盛りあったのですが 7軒に キメジとカンパチおすそ分け。。。。ニコニコ

 それでは。。ゆっくりいただくとするか。。。

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆




































 巨大なアカヤガラは いいサイズの円筒にカットしてから 3枚卸ニコニコ

 今回は皮つきでから揚げ 皮なしでフライでいただきます。。ドキッ
☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆


















 自分は一口サイズが好きなんですハート

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆
 













































 手間かかるけど フライ美味いね。。。。 メインがアカヤガラ 右の少量あるのがスマガツオニコニコ

 自分はから揚げに自信あるんですテヘッ

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆















 ほんと美味いよ アカヤガラ。。。。から揚げはスパイシー 皮つきがGOODニコッ

 しかし アカヤガラはどんなでも旨いねドキッ 

 最近 特殊な彼を捌くの慣れちゃったかも。。テヘッ

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆


























 カンパチ左 キハダマグロ右 スマガツオ奥 ドキッ

 カンパチ 旨い キハダマグロ 旨い スマガツオ 少し生臭いかなテヘッカツオの王様 と評されるスマガツオですが、

 他のと比べると今一つ。。。 産地 時期 サイズ 人の趣向 いろんな要素で魚の評価は決まるのであしからずテヘッ

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆















 ↑スマガツオのお刺身。。。。。。悪くはないんだけど 他のが良すぎてかな。。。テヘッ

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆















 キメジドキッ ぴゃーーーーー  旨い。。。テヘッ 寝かすほど 旨い 1週間目が良かったテヘッ

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆


























 キメジの漬け丼。。。。。。。。ぴゃーーーーーーー うまーーーーーいテヘッ

 何杯でも食えちゃいますドキッ これやばいハート

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆
 

























 カンパチは 薄く刺身にもしてみました。。。。ドキッ 薄いのが好きハート うまドキッ

☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆















 薄く切った カンパチのから揚げドキッ ぴゃーーーーーーーーーうまうまうまあーーーーーーーいビックリ
 
 薄く切ったカンパチを醤油 みりん 砂糖 料理酒のたれに 40分ほど漬けて 塩コショウ。。。。

 から揚げ粉にも塩コショウ さっと揚げたら出来上がり。。。 スパイシーでうまし。。。。。かんぱっちーふらいどちきんテヘッ
☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆

 ↑ じつは カンパチのかま です。。。。。。
 
 醤油 砂糖 みりん 酒 ショウガたっぷりで煮込みます。。。。。40分ドキッ
☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆



























































  旨いね カンパチのカマドキッ 魚ではなく もはや肉だねハート

 
 まだしばらくは お魚 食べれそうです。。ニコニコ1週間後 カンパチは柵を冷凍しましたよ。。ニコニコ


 

 本日ここまで。。。。。。。。

 お魚な1週間よ また会おう!!!

 荒ぶる御前崎よ!!!!海の恵みをありがとう!

 黒潮よ!モンスター連れてこい!

 次回釣行お楽しみ荒れーーーーーーーーーーーーーーーーーードキッ

















このブログの人気記事
2月11日 ミニボート 清水 餌 オオモンハタ アオハタ
2月11日 ミニボート 清水 餌 オオモンハタ アオハタ

6月13日御前崎 恵比寿丸☆マハタ カツオ
6月13日御前崎 恵比寿丸☆マハタ カツオ

7月3日 お魚食べました( ´∀` )
7月3日 お魚食べました( ´∀` )

4月25日 食べました カンパチ 真鯛(* ´ ▽ ` *)
4月25日 食べました カンパチ 真鯛(* ´ ▽ ` *)

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
1月15日 年始挨拶
☆キメジ(キハダマグロ) カンパチ 10月23日 御前崎ジギング 敬真丸☆
☆9月末 お魚食べました(笑)アカヤガラ カサゴ イサキ☆
☆9月12日 焼津 ともわ丸 午後船 アマダイ☆
☆9月某日 お魚の燻製はまっております。。。☆
7月3日 お魚食べました( ´∀` )
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 1月15日 年始挨拶 (2022-01-15 15:20)
 ☆キメジ(キハダマグロ) カンパチ 10月23日 御前崎ジギング 敬真丸☆ (2021-10-26 20:02)
 ☆9月末 お魚食べました(笑)アカヤガラ カサゴ イサキ☆ (2021-10-02 12:19)
 ☆9月12日 焼津 ともわ丸 午後船 アマダイ☆ (2021-09-20 13:04)
 ☆9月某日 お魚の燻製はまっております。。。☆ (2021-09-11 14:28)
 7月3日 お魚食べました( ´∀` ) (2021-07-03 15:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆
    コメント(0)