ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月11日

☆6月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆

☆6月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆





































 本日は。。。。。 久々の釣行となりました。。。。。

こんなに更新しなかったときはないのですが。。。。。。。

。。なんでかというと仕事とバレーで忙しいうえ、今年は海悪く出船出来ない日が多く予約した日はことごとく出船できずガーン



出船できないお客さんがスライドして予約が入ったりと1ケ月先まで人気のジギング船は割と予約いっぱいですテヘッ

山を張ってだいぶ先の予約をしてもいいのですが、自分は雨の日のジギングは季節問わず嫌なのでその辺のことが予測できる

付近、4週前ぐらいで予約することが多いです。。。雨だから行きませんは出来ないので。。。テヘッ


 ここのところ御前崎の情報見てると各船の船長より潮が悪いのコメント連発ZZZ…

対して沖の御蔵島の方は黒潮の潮流に恵まれ カンパチやカツオがフィーバーしているとのこと。。。。シーッ

とはいえこの先も行けそうもないので思い立って 有給取ってジギング行くことにしましたテヘッ

 集合は5時10分 朝の4時に自宅を出発。。。。。。

集合場所についてみると 同乗は合計6名 船長に聞くと 浅いとこ中心にやるとのことです。。。

金洲は深いので、潮が悪すぎて釣りにならない為、浅くて潮が行ってるとこ探しながらとのことです。。。



☆6月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆




























































 朝の御前崎。。。。。 凪好 薄曇り 潮悪し やな予感テヘッ


 6時を待って竿入れですニコニコ

 反応バリバリ。。。水深60M ジグは250G 投入したらやはり2枚潮 しかし緩い感じ。。。。。

 これなら180とか160でも十分です。。。。。。

 。。。。。。。 しかし なんも来ない。。。。。。。


 船長はカンパチ マハタ狙いの為、 結構上まで しゃくってみます。。。。。。

 なんにも釣れません。。。。。。触っても来ず ガーン


 9時を回ったころに 周りでぽつぽつカサゴなど。。。。。

 そして本日 唯一の青物の ワラサ 5~6キロのが上がりました。。。。。。自分の隣の人テヘッ


 今回自分は前の日から何となく釣り座のじゃんけんでパー出そうと考えてました。。。。

 幸か不幸か一発勝ち抜け 釣り座は 大艫のめちゃ釣りしやすい場所ですテヘッ

 こんないいとこでやってんのに沈黙ガーン

 連れても エソ や姫といったほんと食えない雑魚ですガーン そういえば船中 サバも全く上がりませんでした。。。



☆6月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆

































 やっとこさ あやめカサゴテヘッ

 多い人でカサゴ4匹 自分ひとつガーン

 
☆6月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆




























































  少し浅いとこで ムツゲット これは美味しいからいいですねニコッ

 続いて超シャローポイント 30Mでアカハタのお土産狙い。。。。

 しかしながら自分は白旗ガーンガーンガーン


 そのまま見せ場なく13時の納竿を迎えましたガーン

 
結果。。。。。。。


 あやめカサゴ ムツ 姫 。。。。。。。。。。。。。。 劇貧釣果ガーン

 いい人は小さいながらもハタを3つぐらい取ってます。。。ビックリ

 自分はほんとカンパチ欲しくてカンパチジャークしてたつもりだったんですが、小さめのジグで底をコツコツやっても良かったのかなシーッ

 
 自分は重めのジグで少し上までやってました。。。。皆ジグロストする中 おかげでジグロストは無しでしたが底魚もなしでした。。。。

 いやでも俺は御前崎の怪物狙いなんだから。。ムカッ



 本日ここまで。。。。。。。


 潮の悪い御前崎に完敗ですZZZ…

 今度こそ待ってろ御前崎の怪物よ!!

 次回釣行お楽しみ荒れーーーーーーーーーーーーーーーーーーードキッ

















このブログの人気記事
2月11日 ミニボート 清水 餌 オオモンハタ アオハタ
2月11日 ミニボート 清水 餌 オオモンハタ アオハタ

6月13日御前崎 恵比寿丸☆マハタ カツオ
6月13日御前崎 恵比寿丸☆マハタ カツオ

7月3日 お魚食べました( ´∀` )
7月3日 お魚食べました( ´∀` )

4月25日 食べました カンパチ 真鯛(* ´ ▽ ` *)
4月25日 食べました カンパチ 真鯛(* ´ ▽ ` *)

同じカテゴリー(ジギング スローピッチ 御前崎 遊漁船)の記事画像
☆5月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆
11月27日恵比寿丸 ジギング
☆11月3日 御前崎 恵比寿丸 ☆カンパチ スマガツオ ワラサ
☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆
1月15日 年始挨拶
☆キメジ(キハダマグロ) カンパチ 10月23日 御前崎ジギング 敬真丸☆
 ☆5月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆ (2023-05-05 15:55)
 11月27日恵比寿丸 ジギング (2022-12-29 15:27)
 ☆11月3日 御前崎 恵比寿丸 ☆カンパチ スマガツオ ワラサ (2022-11-04 11:47)
 ☆明日は (2022-11-02 12:09)
 ☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆ (2022-09-03 18:04)
 1月15日 年始挨拶 (2022-01-15 15:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆6月2日 御前崎 恵比寿丸 近海ジギング☆
    コメント(0)