ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月03日

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

本日は。。。久々に行ってきました。   御前崎ジギング 乗船は恵比寿丸さんテヘッ

この頃は親潮で、澄潮 夏の二枚潮 と 悪い状況ではありますが、鳥山発生がぼちぼちとの事

それに期待して狙っていきます カンパチ 青物 底物テヘッ  いろいろ有って釣況は好ましくないのですが、自分の予定と気持ちの高まりがシンクロww我慢できなくなり出撃ですドキッ

集合は5時 竿入れは6時スタート!!!

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

今回は薄曇りで風はそよそよ 凪好 絶好の凪倒れの雰囲気ですシーッ

今回久々に 鳥山対策で スピニングのツインパ8000番 ひっぱり出してきましたドキッ

ロッドはオシアブルーローズ5,4です。

久々のスピニング 練習も兼ねてさっそく使用テヘッ

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

TGベイトを放り投げ 回収したら。。。。。付いてましたビックリ

小さいですがあやめカサゴ。。。。 60~90Mぐらいを攻めるのですが、潮悪く無反応 そのため

広く探れるスピニング意外なところで活躍ですテヘッ

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

まあまあのあやめカサゴ ゲットですニコニコ

最初に続いてこいつも落ちパクなので釣った感なしZZZ…

ベイトリールに持ち替えて、いろんなポイントを攻めるも、魚信無し。。。。。 周りでも青物はノーカンパチ 3Kぐらいのワラサとサバのみです。。。

後半少しいいところで。。。。。。。

まあまあのボウチョウカサゴゲットです。。。。ニコニコ

こいつは自分大好きなんでうれしいですな。。。。。。 カサゴすらほとんど釣れない今日の御前崎にしたら善戦ですテヘッ

続いて。。。。

チカメキントキみたいなのゲット。。テヘッ

こいつはお刺身にしたら無茶旨かった。。。。ニコニコ

とうとう期待の鳥山は発生せずでした
 結果。。。。。。 あやめカサゴ 2 ウッカリカサゴ 2 ろうそくみたいなサバ2 チカメキントキみたいの1 でしたテヘッ

貧釣果 お粗末様でした。。。。ガーン

しかしながら 食べるにはちょうどいいぜドキッ

帰宅して早速 捌いていく!!!!!!!

まずは大きめのウッカリカサゴと チカメキントキみたいのはお刺身だ!!

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

そして そのほかのカサゴは 鱗とって 3枚におろして 骨抜いて ぶつ切りにして片栗粉テヘッ

そして唐揚げ 塩コショウパパっとドキッ

これは子供にも一番評判良かったですね。。皮付きがうまいんですよ 唐揚げはドキッ

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

ろうそくみたいなサバは3枚におろして 骨とって 適当に切って バター醤油でソテーテヘッ

大きいサバより 小さい奴の方がうまいんですよ 御前崎のサバに関しては。。。自分はそう思ってマステヘッ

大きめカサゴの頭は 湯引きしてから煮つけドキッ あら煮が好きなんですよ自分はテヘッ

☆8月28日 御前崎ジギング 恵比寿丸☆

何とかおかずはとれましたテヘッ

本日ここまで。。。。。。。

次回 豊穣の秋 待ってろ御前崎の怪物よ!!

次回釣行お楽しみ荒れーーーーーーーー!!!!!!!!

2月11日 ミニボート 清水 餌 オオモンハタ アオハタ

6月13日御前崎 恵比寿丸☆マハタ カツオ

7月3日 お魚食べました( ´∀` )

4月25日 食べました カンパチ 真鯛(* ´ ▽ ` *)

同じカテゴリー(魚 料理)の記事画像
☆9月末 お魚食べました(笑)アカヤガラ カサゴ イサキ☆
☆9月24日 御前崎ジギング 光輝丸☆
☆9月12日 焼津 ともわ丸 午後船 アマダイ☆
同じカテゴリー(魚 料理)の記事
 ☆11月3日 御前崎 恵比寿丸 ☆カンパチ スマガツオ ワラサ (2022-11-04 11:47)
 ☆11月5日 お魚食べました( ´艸`) キメジ カンパチ アカヤガラ スマガツオ☆ (2021-11-06 13:38)
 ☆キメジ(キハダマグロ) カンパチ 10月23日 御前崎ジギング 敬真丸☆ (2021-10-26 20:02)
 ☆9月末 お魚食べました(笑)アカヤガラ カサゴ イサキ☆ (2021-10-02 12:19)
 ☆9月24日 御前崎ジギング 光輝丸☆ (2021-09-25 18:32)
 ☆9月12日 焼津 ともわ丸 午後船 アマダイ☆ (2021-09-20 13:04)